>>スマホで3分♡無料で理想の間取りをもらう

コストコ「カラーワンダーnewうきうきぬりえ」繰り返し使える?特徴と使った感想

おもちゃレポ
こんにちは!りりまま(@ririmamablog)です。
 
子どもが塗り絵にハマっています♡
しかし、クレヨンを子どもに渡してしまうと手やテーブルが悲惨なことに( ̄◇ ̄;)

創作意欲が高いのは良いことだから怒りたくない!
だけど、なんとかしたーい!

そんなときにたまたま立ち寄ったイオンでなんとも素晴らしい商品を発見しました!
 
カラーワンダーnewうきうきぬりえです♡
さっそく買ってみました♡

カラーワンダーnewうきうきぬりえの特徴

 
カラーワンダー Newうきうきぬりえ(以下 うきうきぬりえ)はCrayola(クレヨラ)というアメリカの老舗ブランドのおもちゃで、コストコでも大人気の商品です!
一般的な塗り絵よりもお値段が高めですが、塗り絵が大好きなお子様にはオススメです!

手が汚れないので幼児でもOK

うきうきぬりえの最大の特徴はなんといってもインクが透明なこと。
うきうきぬりえの紙にしか反応しない特殊なインクが入っているんです。
服や手について困ることがありません♡

ディズニー、ピクサー、戦隊ものなど何でもアリ

うきうきぬりえは子どもが大好きなキャラクターが豊富です。
わが家は子どもたちが絶賛ハマり中のアナと雪の女王のぬりえをゲットしました。
 
売り場には他にもディズニーやアンパンマン など、子どもが大好きなキャラクターがたくさんありましたよ!
・カーズ
・モンスターズインク
・トイストーリー
・きかんしゃトーマス
・アンパンマン
・アナと雪の女王
・ディズニープリンセス
・プリキュア
・戦隊モノ
ピクサーの種類も豊富なので男の子も女の子もお気に入りの一冊を見つけられますね♡

中に入っているもの一覧

気になる箱の中身はこんな感じです。
5種類のペン18ページの塗り絵本があります。
パッケージの箱の裏側に塗り絵の一覧が掲載されているのも嬉しいですよね♡
塗り絵本の表紙はハードカバーではありませんがしっかりとした厚紙タイプでした!
 
塗り絵ページと白紙のページが交互になるように構成されていますよ。

ペンのインクが次のページに染み込んでいるぅぅーー!

なんていう悲しい出来事も発生しません♡
付属のペンは5本ずつ同梱されていますが、塗り絵によって入っている色が異なります♬

カラーワンダーnewうきうきぬりえはどこで買うのがお得?

私は「すぐに買って帰りたい!」と思ってしまったのでついついイオンで衝動買いをしてしまいましたが、購入価格は税抜き1,180円でした。
 
Amazonでも販売されています♡
ミニタイプなら595円!しかもAmazonプライムなら送料無料です。
 
 
他の雑貨屋さんでも取り扱いがありますが大体1,200円前後だと思います。
コストコだと798円で販売されているので、コストコ会員の方はコストコでの購入がお得です♡

カラーワンダーnewうきうきぬりえは繰り返し使える?

残念ながらうきうきぬりえは中に水が入っていて、乾いたら繰り返し何度でも塗り絵が楽しめるタイプではありません。

実は、、、繰り返しタイプだと勘違いして購入してしまいました

でもご安心ください!
18ページを楽しんだ後は、専用シートワンダーペンのみを別売で買い足すことが出来ますよ♡

カラーワンダーnewうきうきぬりえの代用品について

普通の塗り絵とは違って手もテーブルも服も汚れない超ハイテク塗り絵のうきうきぬりえ。
やはりお値段はちょっとお高いですよね。
 

  1. 専用シートやワンダーペンの代用品
  2. 繰り返し使う方法
  3. ダイソーやセリアなどの100均で代用する裏ワザ

残念!!いろいろ探してみましたが裏技はありませんでした〜( ̄▽ ̄)
老舗メーカーの特殊な技術があるので安売りはしてくれませんね、残念。
 
とはいえ、手や服が汚されるストレスからの解放は半端ないです!!
 
ちなみに♡
娘にはこちらの繰り返し使えるタイプの「スイスイおえかき」をゲットしました♡

1歳や2歳ぐらいのお子様には「うきうきぬりえ」よりも「スイスイぬりえ」の方がオススメです♡

まとめ

子どもの創作意欲は無限♡♡
子ども達は透明のペンから赤や青の色が出てくることが不思議そうにしていたものの、夢中で取り組んでいました(^○^)
 
 
好奇心旺盛な子どもにはぴったりですね!
手やお洋服が汚れないのでママも嬉しいです。
 
お出かけ時や冠婚葬祭など、お洋服が汚れて欲しくないときの外出にもオススメですよ♬
タイトルとURLをコピーしました