>>スマホで3分♡無料で理想の間取りをもらう

IKEAメトードをお得に買う方法を考えてみた。

カップボード
こんにちは!りりまま(@ririmamablog)です。

IKEAのメトード(METOD)が今のところカップボードの候補に入っているわが家。

買うとなると、1円でもお得な時に購入したい!

というわけで

  1. IKEAメトードの買い方・料金まとめ
  2. 決済手段
  3. セール時期
  4. クーポン配布
  5. 無料でゲットする最強の裏ワザ

など、お得を駆使して少しでもお安くゲットする方法を考えてみました!

人気<<IKEAメトードの買い方・料金まとめ

クーポン還元キャンペーン

過去には、対象商品を10万円以上購入で15%クーポン還元のキャンペーンを発見しました!

引用元:IKEA公式サイト

りりまま
りりまま

10万円購入で15,000円のクーポンをゲット!

クーポン還元キャンペーンの詳細はこちらです。

不定期開催

・クーポンは翌日から利用可能
・IKEA製品にのみクーポン利用可能(送料とかは適用されない
・発行されてから3か月以内の利用可能
りりまま
りりまま

うーん、クーポンが即日で発行されないのは面倒かな。

なにより不定期なのが悔やまれる、、、次はいつだ?(΄◉◞౪◟◉`)

過去の開催日程

激熱なメトード還元キャンペーンですが、不定期開催なのがなんともネックです。

りりまま
りりまま

過去の日程を調べれば、予想が立てられるかも!?

というわけで、過去の還元キャンペーン期間を調べてみました!

・2017年6月15日~2017年7月17日(夏)
・2017年11月30日~2018年1月31日(冬)
・2018年5月31日~2018年7月30日(夏)
・2018年12月6日~2019年2月4日(冬)
・2019年5月23日~2019年7月22日(夏)

 

次はいつか?を予想してみようと思ったのですが、直近で見つけられたキャンペーンでも2019年の夏が最後でそれ以降は開催されていませんでした。

例年、夏と冬に開催される予定っぽいですが「現在はコロナウイルスの影響もあり、自粛中」と考えられますね~。

え、2020年はもう開催されないのかな・・・(。´・ω・`。)

 

IKEAファミリーのクーポン

IKEAの無料会員(=IKEA Family)に登録しておくと会員価格でお得にお買い物が出来るだけでなく、
新規登録時やお誕生日にもクーポンが配布されます。

 

新規入会クーポン・・・500円分
お誕生日クーポン・・・500円分

IKEA Familyメンバー限定セールがある?

IKEA Familyメンバーに登録しておくと、メンバー限定でいつもよりお得にお買い物が出来ちゃうスペシャルオファーに招待されます。

こちらも不定期開催で、メルマガや公式サイトでチェックしておく必要があります。

 

それとは別に8月と12月には年に2回の大きなセールが控えています♡

この期間とメトードの還元キャンペーンが重なっていれば最高ですね(*^^*)
しかし不定期・・・( ; ; )

 

クレジット払い・スマホ決済

IKEAは各種クレジットカードやスマホ決済に多く対応しています♡

クレジットvisa,master,JCB,Diners,AMEX
スマホ決済LINEpay,ALIPAY,WeChatpay,aupay,楽天pay,paypay,d払い,メルペイ
電子マネー
交通系電子マネー
原宿店以外は利用不可
デビットカード国際ブランドつきの物は利用可能

nanacoや楽天Edyなどの利用は出来ませんが、QRカード決済に対応していますね♡

高還元のクレジットで買う

少しでも還元率をあげるためには現金払いではなく、クレジットカード払いにしましょう!

おすすめは還元率が驚異の1.2%のリクルートカードです♡

スマホ決済のクーポンを使う

過去にはLINEpayで10%オフのクーポンもありました!

ポレットカードを使う

ポイ活ポイントをチャージして活用できるポレット(pollet)IKEAでも使えます!

クーポンなどがないときの最終手段として使えそう♡

イケアでタダポチ!

ポイ活ポイントのチャージや交換で決済に充当するという「アラワザ」もあります。

  1. dポイント→dプリペイドカード
  2. LINEポイント→LINEpay
  3. ポレットにチャージ

りりまま
りりまま

ポイントを活用して実質無料も狙えそうですね(о´∀`о)

IKEAメトードキャンペーンのまとめ

IKEAメトードをお得に買うなら、10〜15%還元のキャンペーンがある時!ですね♡

しかし、納品までに注文から2〜3ヶ月はかかる!とのことなので、新築購入時の引き渡しと揃えるのはハードルが高そう。

最新情報があればまた更新します!

 

人気<<【先着】わが家にピッタリの間取り案がもらえる!【無料】

タイトルとURLをコピーしました