>>スマホで3分♡無料で理想の間取りをもらう

【1ヶ月使った感想】写真多数!サイエンス「ミラブルplus」の効果は?不満点は?

美容・ダイエット

マイホーム建築にあたり、話題のサイエンス「ミラブルプラス」を購入しました♡

1ヶ月使ってみた本音を大暴露しちゃいたいと思います!

  1. ミラブルの効果は?
  2. ミラブルのメリット・デメリットは?
  3. 最安はどこ?紹介キャンペーンなど最安で購入する方法は?

などなど、気になる情報もまとめてお伝えします*ˊᵕˋ)੭

※わが家が購入したのは「正規代理店」です!

先にお伝えしますが、価格・補償の面でも、正規代理店以外からの購入はオススメしません

「ミラブル」「ミラブルplus」とはどんなシャワーヘッドなの?


  1. 入浴後のぽかぽかが持続する
  2. 使用後の肌水分量が大幅upする
  3. 水道水中の塩素を80%除去ミラブルプラス
  4. ミクロバブルで皮脂汚れ・メイク・黒ずみも落ちる
  5. 特殊な「空気混合方式」を採用し、最大60%の節水効果
  6. 水だけで洗剤や石鹸を使わなくても油性ペンが落ちる

と、まさに夢のような商品のサイエンス「ミラブル」。

自宅のシャワーヘッドを交換するだけなので、リフォームなどは一切不要でとってもお手軽に使うことができるんです♡

テレビはもちろん、SNSでもその効果が話題です♪

1万分の1ミリサイズの気泡入りのシャワーで油性ペンも落とせる!

ミラブルの洗浄力の凄さがわかる動画がこちら⇩

ざっくりいうと、細かな気泡が入った水流で毛穴につまった汚れを落としてくれる!というイメージです。

この特殊な技術のおかげで水だけで全身のケアが可能で、お掃除までも出来てしまう!という優れもの♡

ママ友
ママ友

読売テレビ「ミヤネ屋」の生放送でも油性ペンが落ちてた
(2019年2月6日放送)

「ミクロバブル」と「ウルトラファインバブル」の違いって?

ミラブルプラスは手元のスイッチで3つのモードの切り替えが可能です。

出典:サイエンス

ウルトラファインバブルミスト水流

目には見えない大きさの気泡が含まれた水流が霧のようにふわ~っと出てくるのが特徴です。

身体にあてているだけでと~っても気持ち良いです♡

マイクロバブルストレート水流

ウルトラファインバブルよりも大きめの気泡を含んでおり、汚れ落ち・浸透・温まりを感じやすいのが特徴です。

水圧もしっかりしており、良い感じです♡

「ミラブル」+「トルネードスティック」=「ミラブルplus」になります。
※トルネードスティックのみの別売りもあります

ミラブルプラスを取り付けてみた!注意点は?

ミラブルプラス:外箱

早速ミラブルplusを取り付けていきましょう♪

ミラブルプラス:外箱

外箱もお洒落で、開けるだけでドキドキ♡

りりまま
りりまま

プレゼントなどにも喜ばれそうですね♪

中身はこんな感じです。

ミラブルプラス:中身

正規代理店から購入したのでシリアルナンンバーが書かれたカードと保証書もきちんと入っています♪

ミラブルプラス:保証書

付属のトルネードスティックをつけてみました♪

ミラブルプラス

トルネードスティックがあることで、水道水の残留塩素を除去し、お肌のたんぱく質が破壊されることを防ぎ、より肌に優しいシャワーとなります♡

りりまま
りりまま

既存のシャワーヘッドと付け替えるだけなので、簡単でした♡

シャワーヘッドがG1/2規格以外の場合は、変換アダプターが必要になります。

ミラブルプラスを使った感想!効果のほどは?口コミは?

ミラブルの口コミを見ていると、

  • 油性ペンで書いた汚れが本当に落ちた
  • 水道代が安くなった
  • 頭皮のニオイ加齢臭フケが減少した
  • 肌荒れアトピーが改善した
  • メイクが落ちた・毛穴の黒ずみが綺麗になった
  • ボディーソープシャンプー洗剤を使わなくなったor使用量が減った
  • 髪の毛のまとまりがよくなった・サラサラになった・ツヤが出た

などなど、良い口コミが大変多く、ママ・パパ・子ども・赤ちゃん・ペットのみんなが大満足していることがわかります。

https://twitter.com/xxoyYyoxx/status/1306183668789063682?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1306183668789063682%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Ffoodlayout.com%2Fmirable%2F
https://twitter.com/kimuchi_6/status/1354474490244161537?s=20
https://twitter.com/atan_lions/status/1154920776773984257?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1154920776773984257%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fririmamablog.com%2F%3Fp%3D1312

その反面、「あわなかった」「効果がなかった」「元に戻した」などの悪い口コミもありました。

https://twitter.com/pricone_tyoka/status/1271806129002053632?s=20
https://twitter.com/Goma_ae_san/status/1259469961040257025?s=20

高価なお買い物なので、自分の体質にあわなかったり、効果を実感できなかったりしたら、ショックですよね。

でもミラブルプラスは正規販売店で購入すると、通常のメーカー保証1年+30日間の返品保証があります。

要チェック>>サイエンスの返品保証の内容について

汚れが落ちるって本当?メークで実験してみた!

油性ペンが落ちるかどうか?は私の日常生活であまり出番がなさそうなので、普段のコスメを腕につけて、「本当に水の力でメイクが落ちるのか?」を検証してみました!

  1. 口紅
  2. マスカラ(ウォータープルーフ)
  3. アイライン(ウォータープルーフ)
  4. スティックファンデーション

両腕に同じ化粧品をつけ、お湯を30秒ずつあててからこすっていきます。

まずは右腕から!

通常シャワーをあてた場合

右腕には通常のお湯をあてていきます。

通常シャワーをあてた場合

軽くこすってみると、メイクが薄くなった?!

通常シャワーをあてた場合

と思いきや、ファンデーションが伸びているだけでした(笑)

メイクは全然落ちていません。

通常シャワーをあてた場合

今度は左腕を。

左腕はミラブルplusのCMと同様、「ウルトラファインバブルミスト水流」をあててみます。

ミラブルをあてた場合

軽くこすってみると・・・おぉ?!

ミラブルをあてた場合

おぉ?!?!?!??!?!?!?!

ミラブルをあてた場合

ミラブルプラスの洗浄力は本当でした!

ただし、アイメイクだけは事前に落とした方が肌への負担は少ないと感じました♪

もちもちで感動!子どもの湿疹が激減!アトピーの夫も満足!

出典:サイエンス

ミラブルプラスは、利用後の肌の保水量がアップしたという統計結果があります。

洗浄力はもちろんですが、保水力がいちばん感動しました。

というのも、わが家には4歳・2歳の子どもがおり、絶賛ワンオペ中です。お風呂上りは毎日、スピードが命!

お風呂をあがった瞬間に化粧水をつけないと、子どもを拭いているうちに肌がカピカピになってしまって痛い!という状態だったのですが、ミラブルプラスに変えてからはそれがなくなりました。

自分の身体が、子どものお尻のように「もちもち・しっとり」なんです!!!これは感動しましたね。

りりまま
りりまま

子どもの湿疹や、家事による手指の湿疹までもが改善しました♡

髪の毛がサラサラ!時短にもなるし、美髪効果を実感!

保水力の次に感動だったのが、とにかく髪の毛がとにかくサラサラになったこと!

また子育てネタで申し訳ないのですが、一人で子どもたちのお風呂を入れて寝かしつけまでしていると、自分の髪の毛をゆっくりブローする時間なんてないんですよね。

ミラブルプラスに変えてからはお風呂上りにブローをしないままで過ごしていても髪の毛がサラサラでまとまっていることに気付きました。

寝起きも髪のまとまりが良いので、忙しい朝も短時間でヘアセットができるようになりました♡

また、

ベビーシャンプーだと細い毛が絡まるし、櫛でとくのも嫌がる!という悩みがった2歳の娘の細い髪の毛も絡まり知らず!!

4歳の息子の頭皮のにおいも、湯シャンのみでスッキリ!

乾燥肌で冬は特にフケが目立っていた夫の頭皮の痒みも減少しました。

ママ友
ママ友

夏場の子どもの頭って、めちゃくちゃ臭いよね。苦笑

美容好きはもちろん、子育て世帯にもあると嬉しい♪

出典:サイエンス

ミラブルには3.6倍の温浴効果があるとの統計があります。

ママ友
ママ友

お風呂上りの「早く服を着なさーい!(怒)がなくなるのは嬉しい!

小さな子どもは転んだときのけがや掻きかきむしりなどのトラブルで、ボディソープが染みて痛む時もありますよね。

そんな時もミラブルなら水だけで汚れも落とせるので、清潔に保てます♪

歯茎のマッサージや、ペットのシャワーにも最適です♡

ミラブルプラスの改善してほしい3つの不満を暴露

個人的には大満足の「ミラブルプラス」ですが、ここは改善を求む!という点と、私が実践している解決方法をまとめました。

ミラブルの体感温度が冷たい

出典:サイエンス

これはどのミクロバブル系のシャワーヘッドにも共通していることですが、細かなミストは「外気に触れると温度が下がってしまう」という性質があります。

ミラブルは3つの全モードに細かな気泡が入っているので、通常のシャワーヘッドと同じ設定温度で利用をすると、ミラブルの方が体感温度が低くなってしまうんです。

  1. シャワーヘッドと身体を近づけて利用する
  2. シャワーの設定温度を上げる

上記のいずれかの方法で簡単に解決することが可能です。

りりまま
りりまま

設定温度を上げることでの電気代の変化はとくにありませんでした。

ミスト水流はなかなか温まらない

出典:サイエンス

これは家庭の給湯器により個人差が出てくる部分かと思うのですが、一般的なシャワーヘッドよりも水が温まるのが遅く感じます。

特に、ウルトラファファインバブルミスト水流は、なかなか暖かくなりません。

マイクロバブルストレート水流

混合水流

ウルトラファインバブルミスト水流

ウルトラファインバブルミスト水流だけを使いたい場合でも、上記の順番で切り替えならが使うようにすることで快適に利用できています♡

ミラブルのシャワーヘッドが安っぽい

TOTOシャワーヘッドとの比較

個人的にはラメ感たっぷりで「可愛い~♡」の一言ですが、

主人曰く、ステンレスタイプと比較すると安っぽく見えてしまう!とのこと。

りりまま
りりまま

好みの問題ですが、男性ウケはあまり良くないかも。

ストレートの形状なので、浴室のスライドバーに引っ掛けて使う主人には違和感があったそうです。

ま、すぐに慣れてましたけど。笑

ミラブル公式販売代理店での購入キャンペーン

出典:ビープラス

公式の販売代理店では様々な特典をプレゼントしています。

ゲルマニウム美顔ローラー付き

>>サイエンスをチェック

【1ヶ月使った感想】サイエンス「ミラブル」の感想まとめ

ミラブルplusについて紹介しました。

正直、最高です♡

少し高いですが、美容・節約・節水の面で十分元はとれる!と感じています。

購入するなら30日間の返金保証がある正規販売店が安心ですよ。

キャンペーン内容をチェック

タイトルとURLをコピーしました