>>スマホで3分♡無料で理想の間取りをもらう

「理想の家づくり」って何から始めたら良いの?

家づくりの基本
家づくりの最初は、「まずは展示場へ行ってみよう!」と考える人が大半だと思います。
でも、知識がない状態で展示場へ行くと
  • 営業トークに乗せられる
  • 意味のない仮押さえを迫られる
  • パンフレットが欲しいだけなのにがっつり営業される
と、時間も体力も消費するだけなのでオススメしません。
理想の家を建てる方法は「自分たちでしっかりと知識を付け、その上で納得のいく家を建てること」が大切です。
家づくり初心者さんがきちんと比較をすべき4つのポイントはこちらです⇩
  1. ハウスメーカー選び
  2. 土地選び
  3. お金のことを知ろう
  4. 理想の間取りを知ろう
↓↓ 毎月5,000人以上が利用する一括サービス ↓↓

ハウスメーカー選び

ハウスメーカーといっても種類や規模は本当にたくさんあります♬
  1. 大手ハウスメーカー
  2. 中堅ハウスメーカー
  3. 工務店
  4. ローコストハウス
一件一件回って話を聞いて見積もりをもらって比較が出来たらベスト! しかし、時間もかかるしかなり体力を使います!!
営業トークに振り回されてしまって結局自分たちのやりたいことがわからなくなる〜
わが家はハウスメーカー選びで一度失敗し、いまのハウスメーカーと出会うまでに2年近くかかりました。
もぉ~時間の無駄です!( ;∀;)
その間に良い土地情報が流れてしまったり、お得に使えた制度が終わってしまったり・・・。
そんな無駄な時間を省くためにも、まずは一括資料請求がオススメ♡
↓↓ 毎月5,000人以上が利用する一括サービス ↓↓

失敗したくない土地選び

家を建てるには、土地がないと建てられません。
私たちは当初、ネットで不動産情報を探していました。しかしネットで出回っている情報には注意が必要です。 ネットで出回っている情報よりも良い物件は、水面下で動いているんです!
良いなと思って問い合わせても売約済みワケあり物件ばかりで進まない!
自分の思う良い物件は、他の人にとっても良い物件! 「これだ!」と夫婦で思う物件が見つかれば、すぐに「決めます!」と言えるようにあらかじめ立地や環境などの条件を決めておくとスムーズに行きますよ♡

お金のこと

家を建てたい!この土地で買いたい!と思っても、肝心なことを忘れては行けません。 それが住宅ローンです。
住宅ローンのシミュレーションを一度やってみるとわかるのですが、住宅ローンの総額が100万円変わったとしても35年ローンなら月1000円程度しか変わらないんですね。
月々1000円しか変わらないなら、100万円の豪華オプション付けちゃう?
なんてお花畑なことになりかねませんよ!!
金銭感覚がおかしくなる前に、きっちりと資金計画を立てることが大事です。
資金計画を立てずに目先のキャンペーンなどに踊らされてしまうことは一番危険です。
キャンペーンや国の施策は最後の一押しでしかありません。
長い人生で支出と収入と貯蓄のバランスは大きく変わっていきます。
「住宅ローンで借りられる額」ではなく「払える額」を把握しておくと、おのずと家の購入にベストなタイミングも見えてきます♡

理想の間取りを知ろう!

注文住宅の醍醐味とも言える間取り決め
いろいろな要望を詰め込めるのが注文住宅の最大のメリットですよね♡
しかし、わがままを全部詰め込むと、金額はとんでもなく跳ね上がります・・・。
間取り決めでも役に立ったのが、ライフプランなんです!
ライフプランをきちんと作成をすれば、自分たちにぴったりの間取りも見えてきますよ!
ライフプランを把握していれば無駄な時間が省けます♡
さらに「何度も変更して追加費用がとられた!」なんていう失敗もなくなりますよ♡

やらないと後悔!毎月5000人以上が利用する後悔しない家づくり

知識がない状態で展示場へ行くと、
  • 営業トークに乗せられる
  • 意味のない仮押さえを迫られる
  • パンフレットが欲しいだけなのにがっつり営業される
と、時間も体力も消費するだけなのでオススメしません。 でも、こんなお悩みがありませんか?
ママ友
ママ友
自宅でだれにも邪魔されずにゆっくり検討したい!
ママ友
ママ友
いまの収入でどんな家が建てられるのかを知りたい!
そんな方は、私も使った「タウンライフ家づくり」を使いましょう。
タウンライフ家づくりを使えば、自分が住んでいる地域で、予算に合わせた住宅会社の「間取りプラン」と「見積もり」の一括資料請求が出来ちゃうんです。

⇩実際に私が貰った見積もりの一例⇩

間取りの一例
見積もりの一例
資料はメールや郵送で届くので、自宅でゆっくり家族会議が出来ました。
備考欄に「メールでのやりとりを希望」と書いておくと、本当にメールだけでたくさんの資料を送ってもらえましたしつこい電話勧誘もなく、安心して利用できましたよ♪
さらに、見逃せないのが希望の予算に合わせた【資金計画書】。 実際「いくらで理想のマイホームが建てられるのか?」といったリアルな情報を知ることができます。 もちろん全部無料なので、貰っておいて損はありませんタウンライフ家づくりには全国600社以上の登録があり、大手ハウスメーカや地域密着の地元工務店も多数登録されています。
出典:タウンライフ
タウンライフ家づくりはSNSや口コミでどんどん広まっていて、「利用満足度」「知人に薦めたいサイト」「使いやすさ」で、No.1に輝いています!
出典:タウンライフ
現在はコロナの影響もあり、自宅で情報収集をしっかりする方が急増しています。 タウンライフ家づくりの資料請求はメールでのやり取りなので、お断りも簡単でした! 家づくりを検討中の方や、間取りでお悩みがある方は、後悔のない注文住宅にするために使ってみてくださいね♪
↓↓ 毎月5,000人以上が利用する一括サービス ↓↓
タイトルとURLをコピーしました