>>スマホで3分♡無料で理想の間取りをもらう

楽天ABCmouseはお金の無駄?知っておくべき7つのポイントを解説

知育・英語
こんにちは!りりまま(@ririmamablog)です。
 
自宅で手軽に英語教育を受けられるオンラインの英語教材が増えてきていますね!
 

楽天ABCmouseって最近よく見るけど、あれってどうなの?

ください。

 
英語の授業が小学校から始まることにより、幼児期から出来る英語教材はたくさんあります。
しかしどれだけ優れた教材であってもお子様に合った教材でなければ時間とお金の無駄でしかありません。
 
そんな失敗をしないためにも実際に使ってみたリアルな感想をお伝えします。
この記事では3歳の子供が実際に使ってみて判明した楽天ABCmouseのポイントを7つに分けて解説します♬
 
 
ちなみに楽天ABCマウスはちょっと工夫すれば年間1万円以上お得に入会することができます。
 

楽天ABCmouseとは?

楽天ABCmouseはアメリカで人気ナンバーワンの知育アプリです。対象年齢は3〜8歳のお子様向けのアプリで、アメリカでは実際に幼稚園や学校でも使われている教材なんです♬
 
日本では2019年から配信している新しいサービスで、楽天会員ならお得に登録が出来るんです♡
 

楽天ABCmouseの基本情報

Rakuten ABCmouse はスマホやタブレットなどで出来るオンライン教材です。
専用アプリをインストールすれば使えますよ♬
 
対象年齢などは下記にまとめてみました!
 
対象年齢3~8歳
料金1,780→最大40%オフの1,067円
専用端末不要
コース1ヵ月コースor1年コース
受講人数1アカウントで子ども3人までOK
学習内容読み・書き・聞く・話すなど
 
わが家がすでに購入済みのディズニー英語(=dwe)もそうですが、兄弟が増えても料金が一律!というところが嬉しいですね♡
 

楽天ABCmouseの7つのポイント

 
結論から言うと楽天ABCmouseはオススメです!
実際に使ってみて、おすすめポイントを7つにまとめました!
一つずつ見ていきましょう♬
 

一つのアプリ内にアクティビティが豊富

 
楽天ABCmouseにはアプリ一つの中に5000個ものアクティビティが入っています。
 

1日1つ取り組んだ場合でも13年分?!す、すごい!

歌や絵本はもちろん、カードゲーム、タッチ、書き順、神経衰弱、プリント学習など本当に色々な種類のアクティビティがあります。
 
飽きることはほぼありません!だって1日1つをこなしても13年分もあるんですよ!
 
タブレット一つで全てのアクティビティが出来るということは、親はタブレット以外に何も用意しなくても良いんです!!(スマホでも出来ますよ♡)
 
 
dvdの入れ替えや電池の入れ替えなどの作業がない!!!
この一手間が本当にプチストレスで・・・笑
 

ディズニー教材がある

 
ディズニーの映画絵本って地味に高いです。
コストコでも分厚い絵本や音が出るタイプの絵本は2〜3,000円ぐらいします。
それが月たった1,000円ほどで全部見放題!これだけでも充分モトは取れていますよね♬
 

カーズやプリンセスもあるので男女問わず楽しめますよ♡

 

やる気を引き出す工夫がある

楽天ABCmouseにはご褒美機能がついているんです!
 
最初に使うときに、子供のアバターを作るんです。ペットやペットの名前を設定出来るんですよ!これだけでも既に楽しい♡笑
そしてアクティビティをこなしていくとチケットが貯まり、そのメダルで自分のアバターの着替えなどを楽しめるんです!
 
  1. アバターの着替え
  2. ペットの餌やり
  3. 自分の部屋をデコレーション
  4. ペットを飼う
 
などなど、英語を頑張れば楽しい遊びが待っているんです!(どこか「どう●つの森っぽい。笑)
少し頑張るだけで出来た!という達成感をたくさん味合わせてあげることで、子どもはぐんぐん成長します
 
 

自然と飽きずに続けられますね♪

 

プリント学習もあり

スマホやタブレットを見ていてばかりだと視力が悪くならないかな?などと心配なのではないでしょうか。
楽天ABCmouseはなんとプリント学習も豊富!
1000枚以上のプリント学習も入っており、書き順や色塗りのアクティビティは自分で鉛筆を持って取り組むことも可能なんです!
鉛筆の練習にもなりますよ♡
 

本当に遊びながら学習している

 
わが子は言葉で説明をしたアクティビティのルールを学ぶことが苦手なタイプです。
そんな息子でも適当にタッチをして失敗を繰り返すことで、ほんの数回で勝手にルールを理解してアクティビティをこなしています
 
これが本当にびっくりしました!
遊びながらアルファベットの音や数字を短期間で理解してくれました
 

成長に合わせて調整が可能

 
英語教材をやり続けるためには高すぎるレベルも低すぎるレベルもダメ
楽天ABCmouseは子どもの難易度に柔軟に合わせてあげられるんです!
 
英語のレベルはもちろん、ゲームのレベルもそれぞれ5段階に調整が可能なんです♡
日本語の切り替え機能もあり、慣れていけばオールイングリッシュの教材として使えますよ!
 

とにかく安い

 
これだけ豪華な教材ですが、キャンペーンを使えば一月あたりたったの1,000円ほど!しかも最大3人まで同じ価格。
他の教材と比べても圧倒的にコスパが良いです!
 
さらに楽天ABCmouseは楽天ポイントで支払うことも出来るんです♡
 
月々の料金を約40%オフで始める裏技?!
 
 

まとめ

いかがでしたか?
楽天ABCmouseは飽きずに続けられることができて、魅力的な教材があり、コスパ最強な教材だと思っております♡
 
お得に体験できる激アツキャンペーンも開催中です!
期間限定なので早めにお試ししてみてくださいね♬
公式サイトはこちら♡
 
タイトルとURLをコピーしました