>>スマホで3分♡無料で理想の間取りをもらう

【しまじろうコンサート】お得に確実にチケットを入手したい!

お役立ち
こんにちは!りりまま(@ririmamablog)です。

大人気!しまじろうコンサートのチケットについて不安なパパさん、ママさん!これを読めば大丈夫!

  1. チケットをお得に買う方法は?
  2. 確実にコンサートに行ける方法は?
  3. キャンセルは可能?

などなどコンサートのチケットについて気になる情報をまとめました!

しまじろうコンサートの基本は
【しまじろうコンサートを100倍楽しむ方法】
をご覧ください♪

しまじろうコンサートのチケットの種類

しまじろうコンサートのチケットは大きく分けて3種類あります。

  1. 一般販売チケット
  2. ベネッセ会員価格チケット
  3. 前6列プレミアム席

お子さんが3歳未満であれば保護者のひざの上で観覧できます(席が必要な場合は3歳未満でも有料)。

ベネッセ会員であればしまじろうコンサートのチケットが会員価格の2,933円(一般価格より244円お得)でお安く購入ができたり、神席であるプレミアム席を購入できたりします。

しかも!全会場の9割が埋まると言われている先行抽選に参加できるのもベネッセ会員だけ♬こどもちゃれんじなどベネッセ通信教材の受講者は好待遇が用意されています。

チケットの購入時期は?

気になるチケットの争奪戦はいつから始まっているのか?大まかな流れは下記の通りです。

  1. 公演日の2ヶ月程前から一次選考の申し込みがスタート(抽選)
  2. 公演日の1ヶ月程前から二次選考の申し込みがスタート(抽選)
  3. 公演日の2週間程前から一般販売(先着)

ベネッセ会員の方は先行抽選からチケットを入手できる可能性がありますが、非ベネッセ会員の方は一般販売まで購入できません。

抽選に当選した場合のチケット代支払い方法

抽選に申し込む段階で支払方法の選択ができ、それにより決済方法が異なります。

クレジットカード決済
申し込み時にカード情報をWEBで入力する必要があります。当選した際には自動決済となり、当選した日程のチケットが送料無料で郵送されます。
(郵便局員さんが自宅まで配達してくれます♪)

コンビニ決済
決められた期限内にコンビニで決済をし、コンビニ店頭でチケットを受け取ります。
期限内に支払い完了ができなければ自動キャンセルになってしまいます。

当選結果はメールで配信されるので見逃さないように【抽選結果発表日】はスケジュールに登録しておきましょう。

チケットは何枚購入できる?

1回の申し込みにつき、最大8枚まで申し込みが可能です。
申し込み時に必要なのは購入枚数のみ♪

一般販売で確実に入手する方法は?

ベネッセ会員ではなくてもまだまだチャンスはあります!それが一般販売です。

  1. 会員なのに一次・二次の先行で外れてしまった
  2. そもそも会員ではない
  3. 先行抽選期間後に会員になった

そんな方はここからが勝負です。
一般会員は先着です。公式サイトでは一般販売開始時刻が記載されていますので必ず確認しましょう。

一般販売(先着)でおすすめの購入方法は?

泣いても笑ってもこれが最後のチャンス!一般販売(先着)は全国同時にスタートします。これはベネッセ会員に優先的に割り振られた全座席の残りのたった1割の争奪戦です。
数秒の迷いで目の前でチケットが完売になってしまうことも!!
そんな悲しいことが起こらないようにしっかりポイントを押さえてお目当ての公演チケットをゲットしましょう!

チケット購入方法は3通りです。

  1. 電話
  2. ネット
  3. 店頭

何よりもお勧めなのが【店頭】です。近くにローソンなどのコンビニがある方は可能であれば店頭へ出向くことをおすすめします!

私も2019冬コンでは自宅でサブスマホと2台体制で挑みましたが電話もつネットも全く繋がりませんでした。諦めてコンビニへ走ったところ、ローソンのLoppiであっさりゲット出来てしまいました。

もちろん、他の用件でLoppiを使っている人がいたり、全く同じことを考えている人が同じ店舗内にいたりした場合は待ち時間が発生します!

ネットで購入する場合、各プレイガイドの会員登録は事前に済ませておきましょう!

チケットを入手できる確率を上げる方法は?

しまじろうコンサートは子供に大人気のイベントです。公演日程によってはチケットが手に入らない!!なんてザラにあります。 少しでもチケット入手確率をあげる方法はただ一つ!

ベネッセ会員になり、先行抽選に応募する

「しまじろうコンサートのチケットをどうしても手に入れたい」「家族で固まって座りたい」という方はベネッセ会員になるのがおすすめです。 

一般販売開始直後は残り席の争奪戦!しかも、せっかく残席があっても家族でまとめて座れない可能性も高いんです。

パパひとりだけ離れた座席はさすがに寂しいよね

しまじろうコンサートのチケットの座席を選ぶことはできる?

しまじろうコンサートは全席指定で、基本的には座席指定ができません。 購入したチケットを受け取った時に初めて座席を知ることが出来ます。

でも実は、チケットぴあやイープラスなど一部のプレイガイドではチケット決済画面の直前で割り当てられた座席を確認することができるんです。チケット購入前にどうしても席を確認したい場合はプレイガイドから購入するのがオススメ♬

ただし!購入手続き中にチケットが完売してしまうリスクもありますのでご注意を。

複数人で行く場合は勝手に席離れにされてしまう?

しまじろうコンサートをお友達家族と一緒に楽しみたい場合は、申し込み時にまとめて予約を取れば問題ありません。一回の申し込みで8人までの申し込みが可能で、「席離れが可能かどうか」を設定できるようになっています。

ロッピーでチケット購入時も席離れが可能かどうかの確認がありましたよ♬

チケットは払い戻しできる?

せっかく購入できたにも関わらず、急遽行けなくなる可能性は誰にでもあります。しかしながら一度購入したチケットは払い戻しができません。家族や友人にお譲りして楽しんでもらいましょう!

一枚だけ余ってしまった!という場合は3歳未満の子供がいる家庭に譲りましよう。3歳未満の子供は大人のひざの上に乗せれば無料でしまじろうコンサートを鑑賞することができます。

しまじろうコンサートは前列から埋まっていく?

しまじろうコンサートの座席は全席指定です。ただ、運営による全くのランダムだそうです。どこの席に割り当てられるのかは運次第! 一般販売だからといって後列や二階席になってしまうわけではありません。

入場時の本人確認は?転売は可能?

本人確認はある?

しまじろうコンサートでは一切の本人確認がありません。 先行抽選は申し込み時点でベネッセ会員のみが参加できますが、逆を言えば先行抽選開始時点では会員であってもコンサート当日にベネッセ会員を退会していてもそれを咎められることはありません。

年齢確認は?

コンサート入場時の年齢確認も見たことがありません。が、【3歳以上】は有料ですよ!

一般販売でねらい目のチケットは?

一般販売でもあっさりチケットをゲット出来てしまう公演の条件があります。

  1. チケット1枚のみの購入
  2. 平日公演のチケット
  3. 公演間近のチケット

これに尽きます!
平日は人気の会場であっても公演間近まで空席が残っている場合が多いです。 「急遽予定が空いちゃった♪」なんていうときでも最後の1席を確保できるかも!

残席情報は公式サイトで更新されているので必ずチェックしましょう!

チケットを確実に入手する最終手段

メルカリ、ラクマ、paypayフリマ、ジモティなどは過去もチケットの取引が多数ありました。Twitterやヤフオク、チケット流通センターなどでも取引されています。
そういった非公式の手段でチケットを入手する場合、公演日が近くなればなるほど値段が安く買えてしまうというカラクリもあります。

ただし、全くトラブルがないわけではありません。あくまでも自己責任でお願いします。

まとめ

しまじろうコンサートのチケットについてざっくりまとめました。 人気の会場や人気の日程を避ければ一般販売でもまだまだチャンスはあります! 早めの情報収集を行い、楽しんでくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました